キーワードスパムについて

「キーワードスパムについて」の有益情報をお届け!

アフィリエイト月収100万円の栄光への階段

携帯アフィリエイト・ブログアフィリエイトを中心とした実践レポートブログです。

2009年08月24日

キーワードスパムについて

さて、キーワードスパムについてです。
前回お話したのは、ホームページを構成する全単語のうち、どういう単語がどのくらいの割合を占めているかという割合のことを「キーワード出現率」と言う、というところまででした。

基本的には、ある特定のキーワードの出現率が高ければそれだけ、そのページはそのキーワードに関連した内容を持っていると考えることができます。
検索エンジンも、この原則に基づいて、適正なキーワード出現率であるかどうかをチェックして、そのサイトの加点に加えると考えられます。

ここで問題となるのが、「適正なキーワード出現率」という概念です。
これは、最初に書いたキーワードスパムと密接な関連を持っています。

SEOを施す立場からしてみれば、できるだけ検索エンジンからのページへの評価を高めたいわけですが、
もしも仮に、単純にキーワード出現率が高ければ高いほど評価が高いということになればどうなるでしょうか。

サイトの実際の内容とは無関係に、SEO効果を得たいキーワードを単純にページ内に羅列すれば、
キーワードの出現率は高くなります。

極端な例として、例えばバナナダイエットというキーワードだとすれば、

「バナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエットバナナダイエット・・・」

こんな感じで延々と文字列を入れたページを作れば、それが一番キーワード出現率は高くなるわけです。
実際、数年前まだ検索エンジンが未熟だったころのPC検索の世界では、
これに似た例が多数見られて問題となったそうです。

当然、こんなページはユーザーも検索エンジンも望むものではありませんね。

検索エンジンの精度が向上するにつれて、こういったスパム的なキーワード操作は排除されるようになりました。

具体的な「適正」キーワード出現率は変遷があり、かつてはSEO的に7%程度が適当であると言われていたこともあるようですが、
現在はもっと基準が下がってきているようです。

今現在、具体的には4〜5%程度のキーワード出現率がSEO的には適正であると言われています。
実際、これはかなり微妙なバランスで、4%などというのは自然な日本語としてのギリギリのラインであると思います。
10%超あたりになると、かなり日本語の文章としてくどい、同じ表現が何度も出てくるなという印象になりますが、
4〜5%程度では、普通に日本人が日本語を書いていても、気をつけないと超えてしまうことがあります。

逆に言うと、キーワード出現率が4%を切るようでは、特定の内容を伝える文章として不都合があるという感じです。

SEO技術の進歩は言うまでもなく、検索エンジンというブラックボックスへの挑戦の歴史であるわけですが、
逆に検索エンジンの進化も、どんどん追いついてくるSEO業者へのカウンター技術によって押し上げられてきたという面があります。
むしろそうでなければ検索エンジンが立ち行かないという理由からですが。

そしてその戦いの歴史は、キーワード出現率という一側面においても、
もはや前にも後にもひけないほどの微妙なラインにまで達した観がありますね。

単なる量的なキーワード出現”率”では、
すでに述べたように4%を切るということはちょっと考えにくい状態です。

さてここから検索エンジンはどこへ行くのでしょうか。
ここからさらにキーワード関連技術を洗練させるとしたら、
もう単語だけではなく文脈を読み取るということしかなくなるような気もします。

そこまで行ったら、SEO側も単なる技術では済まなくなるでしょうね。

ま、恐らくそこまで行くまでにはまだ少なくとも数年はかかるのではないでしょうか^^;

↓お気に召しましたら応援ポチよろしく♪
人気ブログランキングへ
posted at 23:36
Comment(29)
カテゴリー:SEO
エントリー:キーワードスパムについて
この記事へのコメント
こんばんは!

キーワード出現率で、決められるのであれば
意味のないワードの羅列になってしまうかもしれませんね。


だから、難しいのかも・・・

では、応援を
Posted by レオンピ(蓮坊ノンビイ) at 2009年08月25日 19:56
レオンピさんこんばんは。

ご訪問ありがとうございます。
意味のないワードの羅列ページといったものは、例え効果が多少あったとしても、ネット上にゴミを増やす行為ですから、やりたくないものですよね。

まあネットビジネスというものも、あまりきれいごとばかりでは成り立ちませんけど。。。^^;
Posted by るぽーる at 2009年08月27日 01:29
アフィリ息子です。

キーワードスパムって
問題ですね。

グーグルは徹底的に
排除するという事を
いってますね。

よかったら僕のブログを
ブックマーク登録お願いします!

ブログ応援させていただきます!
ブログ応援ぽちっ!!




Posted by アフィリ息子(@相互リンク先募集中 at 2009年09月14日 16:14
これで、毎月17万円何もしなくても入金されるようになりました。
http://webdo.co.jp/books/?com=shopItemD&iid=10001196&strid=gokigen123&ai=10022535

管理人様、貴重なスペースをご提供くださりありがとうございました
応援ポチさせていただきました
これからも時々応援に来させていただきます
不適切でしたら御削除ください
Posted by youny at 2009年10月05日 10:39

AV知識だけでも結構いけるじゃまいか!!
女ってクリちゃん吸ってるだけで、簡単にイっちゃうのな(笑)

しかもいっぱいナメナメしたおかげで報 酬が5万→8万にアップ!!
おまぁんこ舐めるだけでこんなに儲かるとはなー(*´艸`)プププ
http://scantyend.com/roll/apkbsoa/
Posted by 栗おね at 2010年02月13日 11:45

昨日ヤった子めちゃくちゃ工口かった!
まさか自分でオ ● ン コ広げておねだりしてくるとは思わなかったぜ・・・!
ガマンできなくて一気にぶち込んだら、ま ん 汁垂れ流してよがり狂ってましたよ(笑)
http://paiotsu.net/mogu/7lu7ddx/
Posted by ぱんしろん at 2010年02月28日 18:58

http://xiexiexie.net/tora/9k8li5f/
あばばばばば!!なんじゃこりゃ!?
3日やっただけでオレの安月給を軽く越えちまった!!!!
てかもう働く意味ねぇし、オレこれで食ってくわ!!うはははははwwww
Posted by オレもう仕事やめる!! at 2010年03月19日 03:20

35歳のオレが21歳の子と生 ハ メできたぞ!!
お ※ ん こに濃いーの中 出 しちゃったけど全然OKだったよ(笑)
しかも60000円もらっちゃったし・・・最近の子ってホント大胆だな!!(゚∀゚*)
http://9lpx0a9.mat.pizapizahiza.net/
Posted by 14歳も年下なのに・・・笑 at 2010年04月03日 18:56

経験なくても何とかなるなる!!ヽ(=´ω`=)ノ
ココって女が全部リードしてくれっからな!!!!
てか俺、マジでほとんど寝てるだけだったぞwwwww
http://murapon.net/oimo/niih0ie/
Posted by どぅわははは!!!! at 2010年04月10日 08:48

あびゃばばばば!!逆★援ってこんな稼げるんかい!!
今まで貧乏フリーターやってた俺バカすぎwww

つか始めて1週間で2人しか会ってないのに10万達成してもた(笑)
http://eden.d-ash.net/bsgyqu1/
Posted by マジどうなっとんのこれ?笑 at 2010年04月17日 09:26

牛の乳しぼりみたいな手コキされて
遅 漏のオレがたった3分でミルク搾られた件wwwww

その後も四つんばい状態で、手コキ&アナル舐めの嵐www
おいおい!オレのドM魂に火ぃ着いちまったじゃねぇか!!(爆)

てかこんだけサービスしてもらって、オレ8万も貰えるんだなwww
http://edo.kwskkkst.net/2nim4am/
Posted by チン先ミルクとまらねぇwww at 2010年04月22日 03:21

セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃ-んぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/pib7hg-/
Posted by 生活レベルアップ!!!! at 2010年05月01日 08:29

くっはぁぁぁ!!まーだテンション下がらねっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
あんなキャワイイお姉たまに馬乗りでガツガツ攻められるなんて・・・!!
しかも5万も頂いちゃって、マジ笑い止まんねぇwwwww
http://fm.midnightowl.net/6th69ki/
Posted by 予想以上にスゴかったぜ! at 2010年05月11日 05:03

人 妻3人相手にしてきたけど、マジやっべぇな!!!!
フェラチオ×アナル×ディープキスの三点攻めで、オレ喘ぎまくりだっつの!!
しかも3人合わせて18万も貰えたぜぇぇぇ!!(゚∀゚)
http://lip.daizon.net/p5qx2kd/
Posted by 飢えた主婦は野獣だな! at 2010年05月15日 12:36

いつもはSのお姉たまやけど、昨日はドM女にチンチン買ってもらったで!
尺八させて顔に精○ぶっかけたら、めちゃ喜んでたわ(笑)

てかこのサイトって変☆態☆女しかおらんのかい!!wwww
http://speCover.com/topo/vly11o8/
Posted by ダメな女の子ばかりやなwww at 2010年05月22日 18:43

うしゃぁぁぁ!!!借金完済したぁぁぁ!!!
つか毎日チ〜ンポはめはめしてたら、いつの間にか無くなってたしな!!w

こんなラクな仕事あんならもっと早く教えてくれよって感じだぜwww
http://jf6g18j.Az.KaSira-d.net/
Posted by ちょwwwマジでボロ儲けwww at 2010年06月05日 12:56

きょにゅ〜ちゃんとチュッチュしてきたぁぁぁ!!!!ヽ(゚∀゚)ノ
バックで攻めながら乳もみしたら、ちょ〜工口い声で喘ぎまくってたYO!!
もう50万近く稼いだけど、当分はやめられねーな!!笑
http://ygisenzn.chun.qawsed.Info/
Posted by おぱぁいデカッ!!!! at 2010年06月12日 21:32

お姉たまに騎 乗 位でヌポヌポやられちゃった!!
リードしてくれたから、童 帝のオレでも緊張しなかったぜ!!笑
てか初エッチ+5万もらえるとか、まじサイコーっすよ!!ヽ(*゚∀゚*)ノ
http://tia.KwsKKKst.net/bttqlri/
Posted by 童 帝 最 強 時 代 at 2010年06月19日 20:12

お姉たまのおま□こ気持ちよすぎぃぃ!
入れるたびにヌチュヌチュ鳴って、やたらエ□いし!!

ぶっちゃけ何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちった(笑)
もちろん来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜー!!( ̄▽ ̄)v
http://YumenoKuni.net/gogo/06bhbnf/
Posted by キュウゥって締めつけんの!汗 at 2010年08月05日 07:16

初めての逆援助で7万ゲットォォォォ!!!!
http://bit.ly/aPhl8T

ぶっちゃけ経験ゼロでもなんとかなるもんだなwwww
女に全部おまかせして、ほとんど寝てるだけだったぞwwwww
Posted by こんなんでいいのかよ!?w at 2010年08月18日 08:09

あの吸いつき、ほとんどスッポンじゃねーか!!!!

チΔポに食いついたら、なかなか離してくれねーしwwwww

結構お金もらえたけど、チΔポ吸われすぎて真っ赤になっちまったよwwww

http://ovsd53i.ray.furuban.info/ovsd53i/
Posted by ちゅーって吸われたw at 2010年09月02日 10:11

借金返済やばかったけどマジ助かったぁぁぁ!!(;゚∀゚)=3
即で10万必要って言ったらすぐに用意してくれたしな!!

ま、代わりにチンコたっぷり搾られたんだけど(笑)
てか1晩で5回もSEX求めるとか性★欲やばすぐるwwww
http://jaka.subekarazu.com/id85k0b/
Posted by ここの女レベル高けぇwww at 2010年09月08日 20:08

ホテル入ったら、即行でフェラされてしもたす!!!!
溜め込んでたぶん、すげぇ量のザ一メン出ちまったYOwwww
しかもフェラonlyなのに5万ももらえたしな!!
まじボロ儲けすぎて笑いが止まんねっすwwwww
http://pcr5id9.mex.perupoi.com/
Posted by 展開はやすぎだろwww at 2010年09月14日 10:16

イかせてもらえないナマ殺しプレイされたぁぁぁ!!

てかザ一メンって我慢しすぎたら、し お 吹 きみたいに出るんだな!!!
あんな気持ちいいの初めてだし・・・軽く失神しかけたわ!!

コレ男なら一度は体験しといたほうがいいな!!笑
http://q2kb6l0.kig.snapknap.com/
Posted by 男もあんな風にイくんだな! at 2010年09月21日 10:59

おっさん童☆貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://goo.gl/q3XS
Posted by 余裕すぎわろたwww at 2010年10月02日 10:14

ア ナ ル な め&手 コ キのWアタックやべぇぇぇぇ!!!!
毎回やられちゃって、もう完全にドMに調 教されてしもたっす!!!!

お金もいっぱいもらえるし、このまま飼われちまおうかな?(笑)
http://hood.jukekick.com/9f4mrj-/
Posted by こんなことになるなんて… at 2010年10月09日 12:59

またまた例のセレヴに買ってもらってきたぜ!
やっぱあのネットリ絡みつくマ ン コの味が忘れられねぇわ!!

しかも焼肉までオゴってもらったし、どんだけ尽くされてんのオレ!!(笑)
http://bit.ly/am0Uwb
Posted by こりゃハマるわ at 2010年10月24日 14:10

りょーくんが教えてくれたサイトやばいっ!
http://welps.net/dew/71bcv3g/

女のコとイチャイチャしただけで、7万もらったよんヽ(*´3`*)ノ
このお金でブルーレイ買ってきまつwwwww
Posted by ウマ(゚∀゚)ウマ at 2010年11月01日 03:47

ちょっとした、ドキドキがほしいな
http://c6gmc5g.love.chu-g.net/
Posted by 夏だからね at 2011年07月30日 01:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

