子ページへのリンク供給

「子ページへのリンク供給」の有益情報をお届け!

アフィリエイト月収100万円の栄光への階段

携帯アフィリエイト・ブログアフィリエイトを中心とした実践レポートブログです。

2009年07月31日

子ページへのリンク供給

携帯アフィリエイトを続けていて、
日々、結構小さなことですが気づきがあります。

最近の気づきというか、
心がけている事柄として、、
サイトを作ったらトップページ以外にも被リンクをかけることが重要だという点があります。

今年の1月ぐらいに作った、とあるメインサイトがあるのですが、
そのサイト、ページ数は50ページ以上あるのですが、
今から考えると惜しいことに、トップページだけにしかバックリンクをかけていなかったのです。

現在、トップページの被リンク数を調べると、70件ほどあります。

しかし、狙った単独キーワードでは、50位以内に一度もかかってきません。。。
まあ、それなりにビッグなキーワードなのかも知れませんけども・・・

複合キーワードでは上位表示されているワードも一応あるので、
今までに何件かは成約は上がっています。

昨日、このサイトの子ページのURLを全てリストアップして、
被リンクツールにかけました。

トップページへのバックリンク数が数十件あるので、
もしも子ページにも同じくらいリンクをかけていれば、
上位表示もしやすくなっていたかも?と考えています。

これは、自分なりの検証作業でもあります。

約半年間、数日おきに被リンクを供給し続けても、
ただの一度も上位表示されなかったキーワードで、
子ページに被リンクを供給することで上位表示が可能となれば。

今後のSEO作業に、ひとつの確たる自信を与えてくれそうな気がしています。


もしそれでも全然上位表示されなかったら・・・?

それは、まあ狙ったキーワードがビッグすぎたってことになりますかね^^;

↓お気に召しましたら応援ポチよろしく♪
人気ブログランキングへ
posted at 19:01
Comment(4)
カテゴリー:携帯アフィリエイト
エントリー:子ページへのリンク供給
この記事へのコメント
はじめまして^^

ランキングからお邪魔しました。


携帯アフィリもSEOをしないと
ダメなんですよね^^;


って、実践が追いつかずですが。


貴重な情報
ありがとうございました<m(__)m>

またお邪魔させてください^^

ランキング応援ぽちっと♪


璃湖より☆彡
Posted by 璃湖@タダで差し上げようと思います^^ at 2009年08月02日 12:23
はじめまして!璃湖さん(りこさん、とお呼びすればいいのかな^^;)

SEOは奥が深いので、あまりハマりすぎてもダメなのかな〜とか思っています。

応援ありがとうございます^^
Posted by るぽーる at 2009年08月04日 20:26

先日はブログへお越しいただき
温かいコメント&応援
ありがとうございました<m(__)m>

またもや勉強しに来ました。


SEOは難しいです^^;


名前はりこでいいです♪
難しい漢字でごめんなさい。


ランキング
応援させていただきました^^


またお邪魔させてくださいね♪

璃湖より☆彡
Posted by 璃湖【りこ】@mixi足あとツール差し上げます^^ at 2009年08月05日 22:49
先日はブログへお越しいただき
温かいコメント&応援
ありがとうございました<m(__)m>

またもや勉強しに来ました。


SEOは難しいです^^;


名前はりこでいいです♪
難しい漢字でごめんなさい。


ランキング
応援させていただきました^^


またお邪魔させてくださいね♪

璃湖より☆彡
Posted by 璃湖【りこ】@mixi足あとツール差し上げます^^ at 2009年08月05日 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。