サイト量産について

「サイト量産について」の有益情報をお届け!

アフィリエイト月収100万円の栄光への階段

携帯アフィリエイト・ブログアフィリエイトを中心とした実践レポートブログです。

2009年07月25日

サイト量産について

量産について
携帯アフィリエイト商材の世界をみていると、
「量産」ということについての可否が分かれているような気がします。

分かれている、と書きましたが、多くのやり方では量産が推奨されています。


そこで、わたしが去年の10月に最初に買った携帯アフィリ商材、
「スナイパーアフィリエイト」なのですが。

このスナイパーのキャッチフレーズが、

「拷問的な量産はもうしない!」

というものでした。


つまり、それまでの携帯アフィリエイト商材や塾のやり方が、
あまりにも量産!量産!で、
拷問的なまでのその単純作業に脱落する人が多かったということなのですね。


わたしはその時点で商材を購入するのは初めてでしたので、
それまで主流であったという、「量産」を
まったく経験していない状態での開始でした。

「拷問的な量産はもうしない!」

と言われても、

「助かった〜!!」

とすがりつくといった感じではなく、

「ふーん、今までの普通は量産だったんだ?
まあそれをしなくていいというのなら、楽でいいのかも?」

みたいな、軽い感覚でした。


さて、その感覚で約半年、スナイパーのノウハウに基づいた
(自分では基づいているつもり?^^;)
携帯アフィリエイトをやってきました。

そして今。

実際の稼ぎは、前回の報告でお見せしたとおりです。
月の稼ぎが約1万円、
自分の中で立てた目標金額にも、
スナイパーが標榜する月収にも及ばない状態です。


わたしの中の現時点での考えを申しますと、

「量産は必要」

です。


スナイパーのノウハウが否定したのは、
ロングテール式と言いますか、
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」
的な考えでのサイト量産でした。

何も考えずにただ量産することの否定、
これについては現在でも賛成です。

しかし携帯アフィリエイトでの量産ということには、また別の意味があるのです。

わたしはパソコンでのアフィリエイトはあまりやったことがないのですが、
少なくとも携帯アフィリエイトでSEOを考える場合、
アクセスを集めたい自サイトを頂点、あるいは頂点付近に据えた
階層構造を作る必要があります。

この階層構造は、よく「ピラミッド構造」や「蜘蛛の巣」に例えられます。

こういった構造を、それも1つではなく、いくつも作る必要があるのです。


ここでいうピラミッド構造とは、リンクの関係によって成り立つものです。

下のサイトからリンクをもらい、さらにそのリンクを蓄えたサイトから上位のメインサイトへリンクを送る。

ピラミッド構造は、大規模であればあるほど効果があり、その範囲が広ければ広いほど力が強いものです。

このようなピラミッド構造をある程度でも自力で構築しようとした場合、
どうしても、量産といったことは避けては通れないものです。

スナイパーのノウハウに従って、
量産をせずに、いわばアクセスを稼ぐためのメインサイト作成のみを手がけてきた私のサイト数は、
最初の半年を経て、100サイトにも満たないものでした。

100サイトでは、ピラミッドとは呼べません。

別にピラミッドと呼んでもらうのが目的ではないので、この呼び方はどうでもいいのですが、
自サイトの総数が100程度では、サイトからサイトへ送るリンク数が圧倒的に足りないのです。

その分を他人のサイトからリンクを送ってもらえるのならば、それが理想的です。

しかしそのような状態に持っていくのには膨大な時間がかかりますし、
成功するとも限りません。

従って、自分で作ったサイトから自分のサイトへ自作自演リンクを送る。
それによって、ピラミッド上位に位置する自サイトにSEOパワーを与える。
これが、SEOのピラミッド構造の本質です。


このことに気づいたわたしは、
遅ればせながら、
4月か5月ぐらいからピラミッド構造構築のための量産を開始しました。


それから約1〜2ヶ月が過ぎようとしています。
サイト量産のペースそのものは、恐らく稼ぐアフィリエイターに比べればまだまだ甘いものなのではないかと思います。
それでも、「SEOピラミッド構造の構築」という目的を意識した量産を始めてから、
だんだんと報酬が上がってきているように思います。


前回の報告では、1ヶ月の報酬は約1万円前後でしたが、
今月は現時点で2万円は越えています。
ここから、5万円、10万円を超えてゆくことを期待しています^^


スナイパーのノウハウでは量産が否定されていましたが、
わたしはあのノウハウが悪いものであったとは思いません。
むしろ、今でも役に立ち、使っているノウハウはたくさん含まれています。

しかし、量産を否定するあまり、全くの初心者が携帯アフィリエイトをするにあたっての大切な認識が、
いくぶん欠落していたという印象は否めません。

恐らくは、それまでの商材や塾等で携帯アフィリエイトの「拷問的な」量産を経験してきた人にとっては、
理想的な内容だったのでしょう。

実践半年を過ぎて、そんなことを考えさせられる商材でした。

↓お気に召しましたら応援ポチよろしく♪
人気ブログランキングへ
posted at 19:53
Comment(2)
カテゴリー:携帯アフィリエイト
エントリー:サイト量産について
この記事へのコメント
初めまして!デコ丸@三宅です。

ブログ、拝見しました (´ー`*)。・:*:・

ずっと読ませて頂き、

よく似た方向性だと感じましたので

ご挨拶申し上げます (〃⌒―⌒)/どもっ♪

今後とも宜しくお願いします!

応援してます♪ 



*********************************
デコ丸の初心者でも簡単に稼げる♪
ワザありアフィリエイト教室
http://dekochabin.blog42.fc2.com/

デコ丸@三宅
dekomaru@k-shiratori.com
**********************************
Posted by デコ丸 at 2009年07月25日 22:19
こんばんは。デコ丸@三宅さん

初めまして・・ではないような気もしますが^^;

応援ありがとうございます!
Posted by るぽーる at 2009年07月26日 02:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。