携帯サイト作りが好きなのです

「携帯サイト作りが好きなのです」の有益情報をお届け!

アフィリエイト月収100万円の栄光への階段

携帯アフィリエイト・ブログアフィリエイトを中心とした実践レポートブログです。

2009年05月28日

携帯サイト作りが好きなのです

わたし、まだアフィリエイトその他の情報商材に触れてから1年経っていない初心者ですが、それでもわたしなりに好みというものが出てきています。

携帯サイト作りが好きなんです。

アフィリエイトで儲かればそれはもちろん嬉しいんですけど、そうじゃなくても、サイトを作っているだけでもなんか楽しいんですよね。

もともと、ホームページビルダーやDreamweaverでPCサイトを作って運営していたというのもあって、サイトを作るのに苦は無いんです。

でも、最近のPCサイトって、CSS全開のレイアウトデザインとかフラッシュとか使いまくりで、ちょっと難しいんですよね^^;

いつかはそういうのもやってみたいという気はありますけど・・


その点、携帯サイトはCSSやフラッシュを使うにしても単純で、もちろんそういうのを使わないでも十分標準以上のサイトが出来ます。

フォトショップなどを使った画像加工は、昔から結構好きでよくやっているので、バナー画像つくりももちろん大好き。

だけど決して、PCが難しいから仕方なく携帯サイト、という逃げみたいなのではないんですよね。


なんというか、携帯サイトづくりの魅力を簡単にいうと、ミニマリズムの美、みたいな感じがあるかも知れません。

簡素な作りではありますが、凝りだすとトコトン凝る要素もあるんですよ。


安易にテーブル要素とかを使わずに、いかに見栄えよくレイアウトするか、とか。

内的SEOに最適化した、過不足の無いヘッダー記述の追求とか。

1行の最大文字数を守って、いかに効率よくテキストを配置するか、とか。

HTMLとかCSSとか独学なので、色々試行錯誤ではありますが、それでも段々と自分なりの理想のテンプレートみたいなものが形作られてゆくのが、はがゆくも楽しいのです^^


個々のサイトデザインだけでなく、一般的には単なる作業でしかない、被リンクによるSEOにだって楽しめる要素はあります。

ネットという仮想空間上に、蜘蛛の巣のように自らの稼ぐネットワークを構築してゆく快感。

量産だって、自分の資産をコツコツと構築しているのだということを実感できれば、楽しい趣味作業となります。


アフィリエイトでは、まだまだ月々のお小遣い程度しか稼げていませんが、まあいいのです。

趣味で楽しんでやってるんですから^^


楽しくサイトを構築し、網の目のように仮想空間上の個人的インフラストラクチャーを構築してゆく作業。

その趣味の先に、たぶんそのうち稼げるときが来るのです。

でも稼げたからといって、趣味としての携帯サイト作りはそれで終わりではありません。


稼げるか、稼げないかは、本質的にそれほど重要な問題ではないというと語弊があるでしょうか。

稼げるようになっても、やはりあいも変わらず趣味のサイトづくりは継続されるでしょう。

いやまあ、ビジネスではあるんですけどね^^;


稼ゲナクテモ楽シク、稼ゲテモ続ケラレル、サウイウ携帯さいとヲ作リタイ。


今のわたしにとって、携帯サイトとはそういうものです。



↓お気に召しましたら応援ポチよろしく♪
人気ブログランキングへ

posted at 19:10
Comment(0)
カテゴリー:携帯アフィリエイト
エントリー:携帯サイト作りが好きなのです
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

