アフィリエイト虎の巻

「アフィリエイト虎の巻」の有益情報をお届け!

アフィリエイト月収100万円の栄光への階段

携帯アフィリエイト・ブログアフィリエイトを中心とした実践レポートブログです。

2009年05月20日

アフィリエイト虎の巻


【塾をも超える教材】 アフィリエイト虎の巻〜無料教材プレゼント有
販売者:株式会社ブレイクスタイル(一瀬翔氏 松原智彦氏)
販売価格: 29,800円
販売会社:インフォトップ

「アフィリエイト虎の巻」という商品名からどんな内容が想像されるでしょうか?

虎の巻、というくらいですから、アフィリエイトに関するあらゆる秘伝が箇条書きに記された巻き物、みたいなイメージでしょうか。

さて、そもそもアフィリエイトというのは、広告を紹介して紹介料をもらうビジネスのことですから、これをどのようなメディアで紹介するかによって、様々な分野に分かれます。

アフィリエイトができるメディアとして私が考え付くのは、ブログ、メルマガ、携帯、ステップメール、PPC、静的サイト、SNS、掲示板・・・などでしょうか。


最初の話に戻りますが、この「アフィリエイト虎の巻」では、アフィリエイトが可能なあらゆるメディアが解説されているわけではありません。

具体的には、ここで取り上げられているのはブログとメルマガになります。

ブログとメルマガが主題となっているのは、たまたま作者がこれらが得意であったからというだけの理由ではありません。

この2つのメディアを組み合わせて使うことによって、それぞれを単独で使った場合のデメリットが相殺され、またメリットは相乗効果で高めあい、全体としてトータルに稼ぐシステムを構築できるからなのです。

商材の構成は以下の6章からなっています。

第1章 マインド&基礎知識編
アフィリエイト、ネットビジネスの現状の解説から始まり、われわれがなぜアフィリエイトをやるのか、人生におけるネットビジネスの意義のようなものも見えて、かなり深い内容の導入編になっています。

第2章 ブログ構築編
ここでは主にseesaaブログを利用して、まったくの初心者でもブログを構築できるように解説されています。付属テンプレートの詳細な使い方もあります。
またASPへの登録、それを利用した自己アフィリエイトでの報酬獲得方法を通して、未経験者でもまずはネットで「稼ぐ」という実体験をすることができます。

第3章 メルマガ構築編
自分のメルマガを作る方法が、無料、有料の各やり方について、それぞれのメリットとデメリットとともに分かりやすく解説されています。
また、創設したメルマガに読者を集めるための色々な方法について、過不足なく図解されています。

第4章 ブログ運営編
作成したブログを、稼ぐメディアとして運営し、育て上げてゆくためのノウハウ。
実際にブログを運営し、収益をあげてきた作者ならではの実践的な方法論が、分かりやすく解説されています。

第5章 メルマガ運営編
どのようにすればメルマガ読者の心をつかむことができるのか?
ブログと相乗効果を挙げて収益を伸ばすための気づきがいっぱいつまっています。

第6章 ノウハウ・テクニック編
ここでは主にメルマガ読者獲得や商材購入時のオリジナル特典を作成するためのノウハウが書かれています。
また、実際に売り上げの上がったブログをさらに育て、安定化させてゆくための効果的な管理方法を解説。

商材全体を通して言えることは、どの一部分を取っても全体を構成する重要な要素となっているということです。

つまり、単に羅列されたノウハウ集というのではなく、個々の小さなノウハウが全部、お互いの効果を高めあい、全体として「アフィリエイト虎の巻」という、稼ぐシステムを構築しているというイメージです。


個々のノウハウは有機的に絡み高めあっているのですが、さて購入者がそれらを完全に理解しないと実践できないかというと、まったくそんなことはありません。

実践者は、はじめから順番に、ある意味深く考えずにとりあえず手を動かしてみることで、簡単にこのシステムに入っていくことができます。

商材にはブログテンプレートが付いているのですが、このテンプレート自体に虎の巻のノウハウが大量に詰め込まれているため、実践者がノウハウを意識しなくても、テンプレートを使うだけで自動的にノウハウの実践になる部分も多くあります。

まずはノウハウを信じて、最初から順番に手を動かしてみれば、最後まで走りきったとき、自分がどれだけ珠玉のシステムを手に入れたかに気づくに違いありません。

また、購入者には自動的に招待が送られるSNSでは、実践者同士が分からないことを尋ねあい、お互いを成長させることができます。
同じ志を持った仲間との交流は、人生における得がたい宝となることでしょう。


では最後に、この商材の概要をまとめます。

【「アフィリエイト虎の巻」が向く人】
アフィリエイトに興味があり、パソコンを使って稼ぎたい人
ブログやメルマガに興味があり、それらを使って稼ぎたい人
すでにブログを運営しているが、まだそれらで稼げていない人
すでにブログを運営しており、さらに関連したメルマガを発行してみたいと考えている人

【「アフィリエイト虎の巻」が向かない人】
パソコンが苦手な人、毎日パソコンに向かうのが苦痛な人
持続する意思のない人(ブログは日々更新し続けて、数ヶ月は継続しないとアクセスが集めにくいです。)
即金にしか興味のない人

【必要な資金】
ブログ、メルマガともに、無料で出来る方法が解説されています。
ブログで最終的に推奨されているところでは月額数百円程度の金額がかかりますが、これは使わなくても問題ありません。

メルマガのほうは、部数が増えてくるとそれなりの金額を見込んだ方が効果的です。
おおむね、月額3000円〜10000円程度と思っていただければよいでしょう。
ただしこれば、それ以上の金額を稼げるようになってからの投資でもかまいません。

【メリット】
ブログだけ、メルマガだけに偏らず、双方を組み合わせたトータルシステムが構築できます。
ノウハウを継続することによって、後々自分でも使えるビジネス資産が蓄積されます。

【デメリット】
優良な商材ですが、あえてあら探しをしてみます・・・w

ん〜そうですね。。。

「虎の巻」というと何となく、法則が箇条書きにされているようなイメージを個人的には受けるのですが、この商材は実際にはわりと散文的に書かれています。
なので、あのノウハウはどこに書いてあったっけ・・・?なんてときには、少しだけ探しにくいかもしれません。

まあ、それだけ豊富なノウハウの塊である証拠とも言えるんですけどね^^;

あともうひとつ、ついてくるテンプレートなんですが。
若干シンプル過ぎるような気もしないでもないです。

ビジネスのためのブログはシンプルであれ、が著者の考えなので、その法則が貫徹された、極上のテンプレートであるということなのかもしれませんけどね。
ヘッダー部分にオリジナルの画像を入れる方法ぐらいは、解説があってもいいのにな、と思いました。

【特典】
当ブログより「アフィリエイト虎の巻」をご購入いただけた場合、自動PING送信ツール
「PINGGY MINI」を特典としてお付けします。
ブログやホームページのアクセスアップに重宝するすぐれたツールですので、ご期待ください。


【塾をも超える教材】 アフィリエイト虎の巻〜無料教材プレゼント有


↓お気に召しましたら応援ポチよろしく♪
人気ブログランキングへ

posted at 18:48
Comment(0)
カテゴリー:ブログアフィリエイト
エントリー:アフィリエイト虎の巻
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。