たった43ページの本物SEOマニュアル

「たった43ページの本物SEOマニュアル」の有益情報をお届け!

アフィリエイト月収100万円の栄光への階段

携帯アフィリエイト・ブログアフィリエイトを中心とした実践レポートブログです。

2009年05月19日

たった43ページの本物SEOマニュアル


hp_15722.jpg
↓クリックできます↓
【たった43ページの本物SEOマニュアル】

販売者:幸川武司氏(&望月 聡氏)
販売価格:24,800円
販売会社:インフォトップ

今回は、
「たった43ページの本物SEOマニュアル」
についてのレビューをいたします。


SEO自体についての解説は、また日を改めていたしますが、
一般的に世に言われるSEO対策は、どちらかというと被リンクを問題としています。

(※本来、SEO ”Search Engine Optimization”という言葉自体に「対策」のようなニュアンスが含まれるので、厳密にはSEO対策というのは意味の重複という意見もありますが、実際にはSEO対策という言い方はそれなりに一般的なので、ここでも使います。)

もちろんそれは間違いではなく、被リンクはSEO対策の主要な部分を占めるものではあるのですが、よくあるアフィリエイト商材では被リンクにばかり重点が置かれすぎているきらいがあります。

SEO対策には外的SEOと内的SEOがあり、外的SEOとは被リンクのことですね。

それに対する内的SEOですが、これは自分のサイト内の構成やHTML構文を最適化する方法のことを言います。

結構この内的SEOが奥が深く、またアフィリエイターの中でもこれをきっちりと行っている人が少ない分野でもあるのです。



さて、前置きが長くなりましたが、この43Pの本物SEOは、そのページの大部分が内的SEOの解説に割かれています。

また、プロが実際に使っているノウハウを43Pという少ないボリュームにギッチリ詰め込んだだけあって、不要な解説は一切含まれていません。

一般的なアフィリエイト解説では、アフィリエイトというビジネスの背景や、ASPの紹介やサーバーの借り方などといったものが多くのページを使って書かれていることが多いですね。

しかしこのマニュアルでは、そういう情報は市販の書籍や、ネットで調べれば分かることである、というスタンスで切り捨てています。

ややあっさりしすぎとも思えなくも無いほどの簡潔な文体で、具体的なSEO対策に必要なことのみが書かれていますので、上記に挙げたような基礎知識の無い方には若干つらいかも知れません。

また、SEOに最適なHTMLの書き方といった部分にかなり重点が置かれていますので、HTMLの基本的なところは理解してから読む必要があるでしょう。



以上のような理由で、完全な初心者には向かないかも知れませんが、
例えばタイトルのつけ方やメタタグの書き方がイマイチ分からない、などといった方には、まさに最適な内容と言えます。

必要なことのみが簡潔に、法則別に整理して書かれていますので、上級者の方にとっても、SEOでつまづいたとき、悩んだときに何度も読み返す、いわばバイブルのような本になることと思います。



この商材は、主にPCのSEO対策のことが書かれていますが、
SEOの本質部分はPCも携帯も共通する部分が多いです。

また、ある意味で携帯の検索エンジンはPCの検索エンジンのアルゴリズムを追いかけているような部分もあるので、ここに書かれているPC向けSEO対策をきっちりと行うことは、携帯SEOにも必ず効果があるでしょう。

わたしは今、いくつかの自分の携帯サイトで、この商材の内的SEOを参考にした対策を施しています。
結果が出るにはしばらくの期間がかかると思いますが、またそのときになれば報告しますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね。



おっと最後にもうひとつ大切なことが。

この商材を買うと自動的にユーザーのSNSに招待されるのですが、ここがまた熱い熱い^^

ちょっとレベルが高すぎて、初心者〜中級者ぐらいの方では、しり込みしてしまうような内容の議論が交わされていますが、初心者向けのトピなどもきちんともうけられていますので、やる気をもって飛び込んでいけば良いと思います。

何より、レベルの高い人達の間でもまれることにより、否応なしに自分のレベルがたたき上げられそうです。

オフ会やセミナーなども開催されており、人脈づくりにも期待大です!

成功者になるためには、成功者の人達との人脈をつくり、彼らとともに成長するということが大変に重要です。

ひとりではなかなかモチベーションもあがりません。

そういう意味で、このSNSはまさに、ネットビジネスを志す者を育ててくれる雰囲気を持っていると思います。

ホントにもう、このSNSに入るだけでも、商材代金の数倍の価値があると思いますよ!
真面目な話。


当ブログから購入いただいた方には、
るぽーる渾身の特典を考えます。

今まさにSEOを学んで実践している身だからこそできる、
お得な特典を一生懸命考えますので、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



↓クリックできます↓
【たった43ページの本物SEOマニュアル】




↓お気に召しましたら応援ポチよろしく♪
人気ブログランキングへ

posted at 18:59
Comment(0)
カテゴリー:SEO
エントリー:たった43ページの本物SEOマニュアル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

