携帯ASP選びのポイント

「携帯ASP選びのポイント」の有益情報をお届け!

アフィリエイト月収100万円の栄光への階段

携帯アフィリエイト・ブログアフィリエイトを中心とした実践レポートブログです。

2009年04月27日

携帯ASP選びのポイント

今日は、携帯ASPに限らずですが、ASPを選ぶ際のポイントを挙げておきます。


@.広告数
いくつの広告を持っているかということです。
これは、基本的に多ければ多いほど、選択肢が広がるので良いですね。


A.審査の有無
アフィリエイターとしての登録時や、新規サイトの登録時に審査のあるところと、無いところがあります。

基本的には、審査が無いほうがアフィリエイターとしては使いやすいですが、ASP自体の信用度との兼ね合いという面もあります。


B.承認率
アフィリエイトに成功した案件は、全部が全部成果として承認されるとは限りません。

例えば、商品を注文したが、数日後に客がキャンセルしたというような場合には、注文時点ではアフィリエイトの仮成果として計上されていても、最終的にはやはりキャンセルになりますね。

また、アフィリエイトではクッキー(Cookie)というネットの技術を利用していますが、この技術の性質上、1つの広告案件に対して複数のアフィリエイト成果がカウントされることがあります。
このような場合に、カウントごとに全部報酬を払っていたら、広告主にとっては赤字になりかねないわけです。

このようなもろもろの理由によって、広告主はアフィリエイト成果を一旦保留し、内容を精査することになります。
このときに、当初の仮のアフィリエイト成果のうちどのぐらいの割合が最終成果として承認されるかという比率を、承認率と呼んでいます。

これは、アフィリエイターの立場から見れば高いにこしたことはありません。

しかし、承認率なるものが公に数字として発表されていることはないので、ネット上の評価を参考にするか、実際に入会して、ある期間のデータを取るなりして調べることになります。
もちろん、ASPによる差というよりは広告主による違いも大いにありますね。


C.会社としての歴史
やはり老舗は強いです。
もちろん、歴史が長いほうが良いです。
悪い会社は、続きませんからね^^

承認率が多少悪かったり、審査が厳しくても、老舗として信頼できるところであれば、オススメできることが多いと思います。


D.インターフェースの使いやすさ
アフィリエイト素材を選ぶとき、ASPのサイトにログインして広告を探すことになります。

色々な会社で広告を探していると感じますが、結構使いにくいサイトも多いんです^^;
検索のパターンが限定されていたり、「戻る」を押すたびに検索条件がリセットされたり・・・

まあ、これは慣れの要素もありますし、個人の感覚による部分も大きいので、一概にはいえないですけどね。


E.報酬支払い条件
ASPによって報酬の最低支払い金額が決まっている場合が多いです。
1000円から払い出し可能なところもあれば、5000円からのASPも。

また、ほとんどのASPは報酬は現金による支払いですが、例えば楽天アフィリエイトなどではポイントで支払われるので、注意が必要です。


@〜Eまで、とりあえず順不同であげてみました。

まあ、基本的に老舗と言われるような会社はどの条件に対しても一定のレベルは満たしていると思うので、そんなに悩む必要はないかと思います。

例えばアダルトアフィリエイトなどをやりたい!というような場合には、なかなかメジャーなASPでやりにくい場合が多いので、ASPに対するアフィリエイター自身の選択眼が試されるかも知れませんね。



↓お気に召しましたら応援ポチよろしく♪
人気ブログランキングへ

posted at 18:36
Comment(4)
カテゴリー:携帯アフィリエイト
エントリー:携帯ASP選びのポイント
この記事へのコメント
るぽーるさんはじめまして!
たっけんといいます。
ランキングからきました。
アフィリエイト頑張ってらっしゃるんですね!
よい情報をありがとうございます。

今私は携帯アフィリエイトに取り組んでいます。
携帯アフィリは3年前のPCと同様な状況です。
携帯アフィリエイト参入の好機です。
今の内にしっかり王道を攻めると継続的な収入につながると
思います。
よかったら私のブログも見に来てくださいね!

応援していきます♪
Posted by たっけん「3Mモバイル収入通信講座」実践中 at 2009年04月28日 20:50
突然の書き込み失礼します!

競艇の予想サイト【艇王】です

彼の独自の理論と特殊な方法で編み出される、2連単の5点予想を毎日配信しています☆
ちなみに私は最近競艇を始めたんですけど、結構面白いですよ〜
といっても、どの舟券を買うかは【艇王】にまかせっきりですが(つω`*)テヘ
【艇王】の予想を応用して、自分の必勝法を編み出していくのもいいですよね♪

詳しい事はサイトを見ていただければわかりますが、今特別企画として「全国選抜奨励レース」の予想も配信しているんですが、
これがまた的中率平均70%と、熱い予想になっています!!
今はインターネットでも競艇の投票が可能なので、ちょくちょくチェックして遊んでみるのも面白いですよ!

私も今は必死に艇王から来た予想とオッズを見て、いくら投資しようかわくわくしながら計算している日々です(笑)
競艇にこんなにハマるとは自分でも思ってなかったんで意外に楽しいのにビックリしました〜
何を狙えばいいのかハッキリ分かるし、まぁとにかく当たるのが初心者には楽しいです・:*:・゜☆d(≧∀≦)b゜+.゜イイ

http://powerimpact.net/
Posted by り〜 at 2009年04月30日 10:56
こんばんは!

ランキングからきました。

がんばっていらしゃいますね。

わたしも続ける事が肝心と思っています。


応援ポチ
Posted by レオンピ(蓮坊ノンビイ) at 2009年05月08日 20:25
こんばんは。はじめまして!
しょうちゃんtoゆーこです!!
ブログランキング経由でやって来ました!

夫婦でアフィリエイトをはじめて
3ヶ月がたちました!
まだまだ初心者ですが 
これからも、がんばっていこうと思っています!

色々と参考にさせていただきました。
また遊びに来ます !

応援ぽち!
Posted by しょうちゃんtoゆーこ at 2009年05月13日 00:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。